SGEPSS-地球電磁気・地球惑星圏学会
Home
 
入退会案内
 
     
  本学会規約に賛同し、本学会の正会員になることを希望される方は、正会員2名(*)から紹介者となることの了解を得て、 新規入会申し込みページで必要事項を記入してください(**)。 入会申請は本学会の運営委員会で審査されます。

本学会規約に賛同し、本学会の学生会員になることを希望される方は、正会員1名(*)から紹介者となることの了解を得て、 新規入会申し込みページで必要事項を記入してください(**)。 入会申請は本学会の運営委員会で審査されます。
なお、秋学会の論文投稿期間については投稿と同時に申し込むこととなりますので、予稿投稿ページの指示に従ってください。


(*)近くに正会員の紹介者がいない場合は、庶務にご相談ください。
(**)入会申し込みページへの入力と並行して、庶務に 入会申請をした旨をメールでご連絡頂ければ、入会審査が迅速に行えます。

尚、紙ベースでの入会申し込みはこちらから様式をダウンロードし、記入後事務局宛にお送りください。
     
     
  本学会の会費は下記のようになっております。
 種別  会費(年額)
 正会員(一般)  12,000円
 正会員(海外)   6,000円
 正会員(シニア)   3,000円
 学生会員   3,000円
 名誉会員  必要としない

当学会の会費納入は以下の5つの方法よりお選びいただけます。
(1)銀行振込(校費払いも可能)
(2)銀行口座自動引き落とし
(3)クレジットカード払い
(4)コンビニエンスストアでの支払い
(5)春・秋学会開催時の窓口での支払い

※学生会員の会費は秋学会の参加費として納入していただきます(上記の(5))ので、通常は(1)-(4)の方法で納入していただく必要はありません。秋学会に参加されない、あるいは秋学会終了後に入会された場合は事務局から個別に請求しますので、その案内に従ってください。

支払い方法の変更は学会ホームページの会員専用ページから個人ページにログ インしてお手続きください。支払方法を変更いただいた場合は次年度請求より適用となりますが、本年度分からの変更を希望される場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。 銀行口座自動引き落としをご希望の方は、書面による手続きが必要となりますので事務局へお問合せ下さい。
     
     
  会員専用ページにアクセスし、ログイン後、変更してください。

     
     
  学生会員は入会の翌年度の8月末あるいは学生会員の資格を失ったときに自動的に退会となります。更新手続きは秋学会投稿と同時に行われますが、秋学会には投稿しないが更新したい学生会員は、自動退会となる8月末までに更新手続き申請書(Doc / PDF) をダウンロードして必要事項を記入し、指導教員の確認署名を受けた後、下記の学会事務局宛てに郵便・FAX・またはスキャンしたものを電子メールでお送りください。
卒業後、正会員への移行を希望する場合は改めて審査が必要となります(紹介者が2名必要となるため)。正会員(一般)移行申込書(Doc / PDF)をダウンロードして必要事項を記入し、下記の学会事務局宛てに郵便・FAX・またはスキャンしたものを電子メールでお送りください。
     
     
  当該年度の初めに65歳以上で10年以上本学会の会員であった方を対象とし、本人の申請により、シニア制度の正会員になれます。会費は、年額3,000円とします。学会誌 (EPS)、会報や電子版名簿の利用に関しては、通常の正会員と同じ扱いです。申請方法の詳細についてはこちらをごらんください。
     
     
  学会事務局宛に退会の旨を記した文書を送付してください.退会申込書の例はこちら

     
     
  会員種別の変更を希望される場合は、お手数ではございますが、事務局までメールもしくはFAXにて申請のご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

※入退会手続き・住所変更・会員種別変更等について不明な点は事務局までご連絡ください
〒650-0033
神戸市中央区江戸町85-1ベイ・ウイング神戸ビル10階
(株)プロアクティブ内
地球電磁気・地球惑星圏学会 事務局
TEL:078-332-3703 FAX:078-332-2506
   e-mail:
     
     
Copyright (c) SGEPSS. All rights reserved.